活動情報

2018/10/01
活動報告
【都技野球連盟】平成30年度 都技野球連盟 活動報告

平成30年度 都技野球連盟 活動報告

ここでは、東京都歯科技工士会がおこなった、それぞれの催事の活動報告を発信しています。
ご興味を持たれたものについては、是非ホームページ内の「お問い合わせ」にご連絡下さい。
お問い合わせが多い場合、同じ研修会、講演会でも何度でもおこなって参ります。
次回には是非ご参加下さい。


2018 年 10月 01日 Posted by editor
都技野球連盟
平成30年度 都技野球連盟 活動報告

 先ずは7月16日(祝・月)に6回目となる在京歯科技工士学校の学生との親善試合が行われました。
 都技先発の江川投手(江東)、学生先発の濱中投手(新東京)は3回までお互いに得点を許さない素晴らしいピッチング。試合が動いたのは4回表の学生の攻撃、内野安打で出たランナーを濱中選手が自らのツーベースタイムリーで返すとその後も3安打が続き4点を先制。その裏に都技チームが1点を返すとすぐさま1点追加する学生チームは有利な展開で試合を進めます。
 5回表からの登板で2年前には学生側で参加していた鈴木投手が6回に捕まり、猪俣選手(新東京)がライトオーバーの満塁ランニングホームランを放ちます。この回5失点で降板すると、その後に登板した太田投手(葛飾)も3失点で13-1と都技チームは大きく突き放されます。
 このままでは終われない都技チームは6回裏に3点、時間的に最終回となる8回裏には4点を入れ、5点差まで詰め寄り、なおもチャンスでしたが粟野選手(江東)のライトへのヒット性の打球を吉田選手(新東京)がナイスキャッチで試合終了。13-8で学生チームの勝利となりました。

 9月24日(祝・月)には今年度の首都圏ブロック大会が予定されています。

 リーグ戦は中盤戦を消化して各チーム6戦を終えました。開幕4連勝で頭一つ抜け出ていた文京・大田がここで失速。北に連勝した江東も追い上げ混沌としてきました。
 終盤の3戦(計6戦)の結果によっては、まだまだどのチームも優勝の可能性があります。

 都技の野球チームは現在4チームですが、各地域歯科技工士会から参加されています。
 会員の健康増進目的や相互コミュニケーションの場である都技野球への参加は何処の地域会員でも構いません。様々な事情で参加できなくなってしまったけど、またやりたい!という方も是非ご連絡ください。
 参加ご希望の方は都技野球連盟理事長・太田(葛飾)までご連絡ください。
 勤務先電話番号&FAX番号 048-225-4388

都技野球連盟広報 原 晃
7月16日親善試合結果
平成30年度_リーグ戦順位表
baseball20180716-1